HTMLで電卓を作ってみた

入社してすぐにhtmlで電卓を作ってみて!と待機中の課題を出されてやってみました。
開発経験ゼロの人間が試行錯誤でやってみたので、無理くり作ってる感じなので
ここはこうした方が良いよーとかあったらコメントしてください。
=を押さないで連続計算している時に答えが表示できていないとかまだまだ課題があります。。。

見た目はiPhoneの見た目に。先輩にレビューいただいたら、経験から考えたらよく出来てる方だよって言ってもらえました。
同じように課題を出されて困ってる新人の方はこんな感じでやりました!っていう雰囲気を出したかったらちょうど良いかも笑
完璧に出来てるソースは他にも転がってるので。。。
CSS,HTML,JSを一緒に書いてあるのでこのままコピーしてメモ帳に貼ってブラウザに表示させればなんとなく動きます。
ただ動作や課題とかに保証は致しませんのであしからず。。。

使用に許可とかはいらないですが、コメントに何か少しでも残してくれたら嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 片山 芳人 より:

     こちらの計算機は、とても分かりやすくて助かっています。追加して欲しい機能としては、パーセント(%)と掛け算・割り算を×と÷にしていただければわかりやすくなると思います。
     今後もこちらの計算機を使っていきたいと思います

  2. 学生です より:

    プログラマーになるならこれくらいできるのは当たり前ですか??
    全く関係なくてすみません‍♂️

    • m-miura より:

      閲覧ありがとうございます。
      スーパープログラマは別として、、、
      現職のプログラマが電卓を作ろう!ってなったら誰でもできるかもしれません。
      最初は誰も出来ません。自分も泣きながら研修受けました。
      個人的にはプログラマーはフレームワークをいかに使いこなすかだと思ってます。
      20年やってる上司が電卓やってみたら難しかったからすぐ止めたって言ってました笑