[Cocos Creator]横スクロールしてみる14.5 -ゲージに細工-

cocos

前回作成した無敵ゲージですが、色も何もなく寂しいので細工します。

progressBarの子ノードのbarのプロパティをいじってあげます。

色をつけてあげるのと、親ノードのprogressBarの大きさと合わせてあげます。

これで実行してみると青いゲージが溜まっていく感じになります。

そのあとGameManager.jsに追記します。

        // ハエたたきモード突入
        if (this._swatterValue >=100 && !this._isSwatter ) {
            this._isSwatter = true;
            this.swatterGage.getComponent(cc.ProgressBar).barSprite.node.color = new cc.hexToColor('fff100');
            this.scheduleOnce(function () {
            this.swatterGage.getComponent(cc.ProgressBar).barSprite.node.color = new cc.hexToColor('ff0000');
            },0.01)

ゲージが溜まった瞬間に黄色になり、0.01秒後に赤になります。
時間は適当ですw update()の中でやってあげても良いかもしれませんね。

↓動画
14.5

溜まったら赤になってただ減るだけでも良いのですが、
“ハエたたきモードに変化した!!!!!!”感を出すと良いかな。。。ということで一瞬だけ色を変えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました