[Java] macで複数のJavaのバージョンを使うとき

まずanyenvをインストールします パスを通します 上記はbashですがzshの場合はこちらで そしてインストールの確認として以下を打ちます。anyenv 1.1.Xと出力されればOKです。 バージョンアップのためにプラグインを入れます 流れで書きましたが、こんな感じでインストールしていきます。
ここからJavaの複数バージョンインストールをします。jenvを使っていきます。
こちらのコマンドでインストールを確認します。 jenv 0.5.2
と表示されればおkです。バージョンは変化しますが。
このあと、brewでインストールしていきます。
今回は最新の13とこれから使う11を入れたいと思います。 パスワードが求められるので入力してください。
Successになったら確認します。以下コマンドで確認します。 こちらで使われているバージョンを確認して、使いたいバージョンを選択します。 本当に選択したJavaが選択されている確認します。 こちらのサイトを参考にしました。参考というかもろパクリですが。 https://startappdevfrom35.com/multiversionjavadevenv/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする