[Cocos Creator]横スクロールしてみる16 -アイコン変更-

Android

ビルドしてみてアイコンがcocosのものがいらっとするのでIDEを隅々まで見てみた。

Monacaはビルドするときに変更できたので同じ感じかと思っていたら、、、、、ない。

多分、Cocos Creatorでのアイコン変更では初の日本のブログなんじゃないかと勝手に思っています。
違ったらごめんなさい。。。

さらに隅々みてみたらExtension Storeというのを発見した。

中華製でStoreというのがとても怖かったがいざ、ポチッと。

よかった。。。FreeとPayで分かれてる。。。まあ、チャイニーズキャラクターでも単語ならなんとか行けそうなのでギリギリ。

ロシア語とかタガログ語とかだったら死んでた(個人の見解です。

全然どんなアプリかわからないけど、「Icon Replacer」という

あからさまなものを発見!!!!

とりあえず、ポチッとしてダウンロードします。

そのあとの画面なんですがわかりずらい。

ダウンロードした後にこの小さいアイコンでインストールできる模様。

ちいせーよ。わかりづらいお。。。_:(´ཀ`」 ∠):

そんなこんなでいつもの画面に戻ってきます。




どこにあるんだ?( ´Д`)y━・~~(禁煙しました

ここのProjectの中にしれっとまざっていました。

起動します。
下図のような感じの窓が出てくるので、入れていきます。

Targetはビルドしたときにできるフォルダのことです。選択するもこのフォルダしかなかったので迷いませんでした。
あとは画像ファイルのパスを通してあげて実行します。

実行した後にビルドするとアイコンが変わるようです。(多分

結果

これはmac版のアプリのアイコンですが。。Androidでもちゃんと変更かかってました。

画像は以前適当に作成したやつなので見切れてますが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました